来日イベント『SamoonJaopa ファンミーティング 2022』新型コロナウイルス感染症拡大防止における取り組みとご来場様へのお願い

本公演は、皆様に安⼼してご来場頂けるよう、下記の通りガイドラインを定め出演者・スタッフ⼀同、対応に最善を尽くし開催致します。

ご来場されるお客様におかれましても、下記のご案内をご⼀読頂きまして、ご理解・ご協⼒を賜りますようお願い申し上げます。

また、ご案内までにお時間を頂戴いたしましたことをお詫び申し上げます。


◇チケットに関して

・本公演は、政府が定めた収容率に応じた動員人数にて公演を実施いたします


◇下記に該当するお客様は、ご入場をお断りしています

・特別な事由を除いてマスクを常時着用していただけない方。

・37.5度以上の熱がある。咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関 節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐のような何かしら体調不良の症状のある方。

・新型コロナウイルス陽性判定を受け、現在医師に自宅待機指示を受けている方。

・新型コロナウイルス陽性と判定された方との濃厚接触がある方、公演日前2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。

・感染防止のための注意事項とお願いに従えない方、安全確保の妨げになると判断した方はご入場をお断りいたします。また、公演中にこのような行為が発覚した場合は途中退場いただきます。

・アルコールの摂取は体温上昇の可能性がございます。来場前のアルコールの飲酒はお控えください。またアルコール類の持込、会場内での飲酒、酒気帯び状態は禁止とさせていただきます。


◇ご入場にあたってのお願い

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をDLいただき、アプリの稼働を推奨いたします。

・ご来場前にご自身の体調の確認と体温測定をお願いいたします。

・入場時において検温を実施します。37.5度以上の熱がある場合は指定の待機場所にて、時間を空けた後に再び検温を行い、体温に変化が見られない場合は入場をお断りいたします。

・入場待機列/化粧室の待機列などにお並びいただく際は、来場者同士が距離を置いて並ぶことができるようご案内いたします。指定された位置、係員の指示に従い、整列/入場いただきますようお願いいたします。

・整列時、ご入場時は来場者同士が距離を置いて並ぶことができるようご案内いたします。指定された位置、係員の指示に従い、整列・入場いただきますようお願いいたします。

・会場内の各所に消毒液を設置いたします。入場時は、備え付けの消毒液にて手指消毒をお願いいたします。

・過度な密集を防ぐ為に、座席エリアごとに時間帯を分け、分散入退場を行う予定です。

・会場内外におきましては、いかなる密集、トレーディング行為も禁止とさせていただきます。


◇会場内でのお願い

・会場内では常時マスクの着用をお願いいたします。

・飛沫感染防止の為、会話や声援を行う際は必ずマスクを着用してください。拍手や手を振る、グッズでの応援は問題ございません。

・万が一、会場内で感染症発生の可能性が生じた場合、座席の照合をさせていただきます。そのため、公演中の不要なお座席の移動・交換は禁止とし、来場者同士の接触や物の貸し借りはお控えください。

・客席/ロビーでは咳エチケットへのご協力と、会話はなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

・会場内ではこまめな消毒、手洗い、うがい、咳エチケットにご協力ください。

・会場内で飲食される場合は、マスク飲食の徹底・黙食にご協力ください。

※マスク飲食とは:マスク飲食は、感染対策の急所とされている飲食の場で、飛沫感染を防止するために呼び掛けているもので、食事中であっても、会話をするときは必ずマスクをつけることを徹底するものです。

・ご入場後に体調を崩された場合は速やかにスタッフまでお申し出ください。

・体調不良であることが見受けられるお客様には、スタッフよりお声がけさせていただきますこと、ご了承ください。また、状況により会場内へのご入場をお断りいたしますこと、重ねてご了承お願いいたします。

・会場内において、お客様の密接な状態など 感染リスクの高い状況があった場合、スタッフよりお声がけをさせていただく場合がございますのでご協力いただきますようお願いいたします。

・妊婦の方、妊娠が想定される方、持病や基礎疾患のある方、お一人での行動が難しい方等、ご自身のお身体とその関係者の方々の安全を第一に、ご自身の判断のもとご来場をご検討ください。

・公演終了後、退場時の混雑を避けるため、規制退場を実施いたします。スタッフが順次ご案内するまでご自身の座席にて着席のままお待ちください。

・ご退場後は、会場周辺に滞留することなく速やかにご移動をお願いいたします。

・公演終了後に、感染が確認されたお客様は、管轄の保健所へご連絡の上、各公演のお問い合わせ先へご報告ください。あわせて、接触確認アプリ(COCOA)の陽性情報の登録のご協力をお願いいたします。


◇会場内の対策

・会場内の手すり/ドアノブ/照明スイッチ等、不特定多数の方が接触する箇所や感染リスクの高い箇所を中心に定期的な消毒作業を徹底いたします。

・会場内の換気を徹底いたします。必要に応じてドアの開放を行い、施設内の換気に努めます。

・ステージと客席間の距離も十分な距離を確保いたします。

・感染予防に関する案内板やサイン等の設置を行い、注意喚起を励行いたします。


◇スタッフ・出演者の感染症対策について

・全てのイベント関係者に対し、マスクの着用、こまめな手洗い、手指の消毒を徹底いたします。

・全てのイベント関係者に対し、検温、健康状態のチェックを実施いたします。

・発熱等の体調不良が確認された場合は、該当業務への従事を中止いたします。

・全ての出演者に対し、検温・健康状態のチェックを実施し、出演時以外は、マスクの着用、こまめな手洗い、手指の消毒を徹底します。

・その他、異変が起こった場合、直ちに保健所など保健行政機関や近隣医療機関と連携し、出演者、イベント関係者の健康と安全を確保する策を速やかに講じます。


今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、各政府機関・業界団体の指針・ガイドラインの変更によっては、記載の対応を変更させて頂きます。

また状況に応じて、止む無く公演中止、延期の判断をする場合がございます。

BACK